この瞬間を永遠に-五騎当千-

五騎当千、絶対忘れたくない景色を見たので、その備忘録。記憶改竄されてるかもだけど、私の脳内に残る五騎当千の断片。

11/20 昼夜入って、昼はアリーナ神席、夜は2階スタンドで、基本昼だけど両方の記憶を合算させて書く。瑞稀担です。9割瑞稀さんしか見てないですごめんなさい!

総括的なものは最後に書くので、途中のレポは長かったら飛ばしてください、てか全体的に別に飛ばしてください備忘録なので!((

 

(セトリはあげてくださってる方のを参考にしました。)

 

___

 

1 HiHi Jets

まずバックがいた時点で湧いた。いると思わないじゃん?!バックJr.大好きだから嬉しい。

特効と一緒に飛んで出てきたjets。昼は微妙にバラバラだったけど、夜は綺麗に同時に出てきて感動だった記憶。はいはいここでですよ。ビジュがわかるわけ。大幅な髪色変更なさそうだったから、変えるならメッシュだろうなって思ってた。みた。金メッシュだったんですよ、、、近かったからすぐわかったけど、確信持てなくて、モニター見て、ガチ金メッシュだ!!!!って確信してパニクって、連番相手に金メッシュ!って叫んだんだよねまじ迷惑でごめん。笑われたわ。だって金メッシュなんだもん。

なので私、金メッシュ以外この曲覚えてない。


2 Attack it!

イントロで湧いた。配信で披露してた時に初めて聞いてからめちゃくちゃ好きで、嬉しかったな。ちょい遠かったけど、笑顔に紛れた大怪獣を生で見られて幸せでした、、、

 

3 Eyes of the future

ここできた!?!?ってなった記憶。私は瑞稀さんの"有望な未来しかないんだ"が大好きなんだけど、これは夜の方が好きだった!!全部好きだけどね。力強くて楽しそうなのが大好き。


4 Clap-A-Holics

5 FIRE!!!

 

この流れはもうやばかった。まさか生で見られる日が来るとは思ってなかったから、クラホリの時点でめちゃくちゃ湧いたのにFIREのイントロ流れた時はもう、、、ね、、、最高、、、

メンステでやってたからめっちゃ見えて、今でも何回も映像で見てたパフォをこの目で見られてることが本当に信じられなかった。

"Doctor Doctor もう壊れそう Crazy wild we go"

"隠れないで耳元で今夜きみがほしい"

"I am me . And you are just what you are"

この辺見られてしまったのやばすぎてまだ思い出せる。どんな振りかは映像見てる人はわかるよねこの辺の井上瑞稀やばくない?

 

ソロコーナー

 

6 Fence(猪狩蒼弥)

イントロで湧いた。大好きな曲だから口回るかは置いといて全部歌える笑 war in tokyoを全力で叫びたかったけど、このご時世だから全力でペンラ振った。攻めの姿勢で突っ走った五騎当千にぴったりな選曲だなって思う。かっこよかった。


7 DON'T WANNA DIE(作間龍斗)

大好きな曲だったからこれもイントロで湧いた!!個人的な話をすると、一回だけキスマイコン入ったことがあって、ドンワナは本家を見たことがあって。アルバムを聞いてる時から大好きな曲だから、本家も好きだし作ちゃんのもめちゃくちゃ好き、、、よかった、、、作ちゃんらしい、しなやかなダンスでほんとに良かった。足長すぎてびっくりした(そこ?)

 

8 Fake(橋本涼)

、、、ノーコメントで。笑

代々木割れてた。個人的にはここで、あー瑞稀さん多分次だし歌系だろうなって思った。ちょっと残念だった。笑 でもめちゃくちゃ歌うまかった〜!橋本涼!!!って感じのソロだった。


9 虹(井上瑞稀)

神席だったが故にバクステでやった瑞稀さんソロはめちゃくちゃ遠くて、だからこそ声を中心に聞いてた。絶対生だったし、緊張してるんだなって感じもあったけど、大好きな大好きな瑞稀さんの優しいけど力強い歌声にひたすら浸ってた。浸ってたのに、昼公演、歌い終わった後に安心したのか"あー緊張した。"って感じです ふー って息を吐いてにこって笑うのがすごく可愛くて、しかも、なんか笑った後に"っ照"って感じで下向いて笑うから(これ、HiTubeで女装した時に照?ってテロップ出されたみじゅたんの笑い方に似てると個人的に思ってるので是非)

夜公演はかわいいかわいいはにかみで終わった。これもこれでめためたかわいかった。あーーーすきだよー!!!!!


10 終電を超えて(髙橋優斗)

クリスマスー!!!ってなった。フレジュと一緒にやるのゆうぴっぽいしかわいかったし、途中で4人が出てくるからまた代々木がどよめいてた。こーこーのーさ、瑞稀さんめためたかわいいんだよね。ぴょんぴょん跳ねるように踊っててニコニコしてて、あーかわいい。大好き。ほんと可愛い早く円盤買わせて。


11 Lucky Man

いやもうこれ最高。猪狩さんが haha! ってしてる時の井上瑞稀は、瑞稀担の中で本人公言の見所なのは常識だと思うんだけど、かわいかった、、、サマパラありがたいことに2公演入ったのに見逃したから(愚かすぎる)待機してたんだけど、0ズレでくらってしにました。まだ脳内にいる、、、かわいい、、、

でも夜公演も(いろいろあったこともあり)見逃したんだよね。なんて愚かなんだ。昼の記憶だけで生きていく。


12 ウィークエンダー

スウィートアンサーでしょこれは。スウィートアンサーはいろいろパターンがあるのを知ってたから楽しみにしてて、日曜はささやきらしかったけど土曜は違くて。なんだろうな〜最上級のかわいいと優しいを詰め込んだ、細いけど芯のある声で「アンサー❣️」だった。これ多分伝わんないんだけどなんだろ、、、4公演全部円盤にしてください(伝えることを放棄)


13 T.W.L

遠かったのと、知らない曲(申し訳ない)だったのとであんまり覚えてない。って思ったけど、今歌詞調べてめちゃくちゃ知ってる気がする。でも楽しかった!!!


14 Make You Wonder

これも遠かったけど、遠かったからガッツリ双眼鏡でグローブ食べてるの見ました。はあ、、、2021年jetsの推しソングMYW。いぇーえーえーからもう全部最高だった。ここでバクステについてふれたいんだけど、メンバーの名前とか書いてあってめちゃくちゃかわいかった。あのセットいつ出てきたんだろう(夜公演上だったから出てくるとこ見てようって連番相手と話したのに普通に気づいたらあった)。 


MC

発表事は一旦ノータッチでいきます。あ、オニツカタイガーさんに靴を作っていただいた話、夜公演の時は無くなってた。瑞稀さん、片足にMizukiって入れて、もう片方にLeaderって入れた話めちゃくちゃ面白かったのに!笑

昼公演のMCのハイライトはやっぱり生の「お"いっ💢」でしょ、、、なんでおいって言ったのかは忘れたけど、ゆうとさんに向かって言ってて、ナチュラルに言っちゃったぽくて、言った後に"🙏笑しーっ笑"みたいなのやっててそれも含めてめちゃくちゃ可愛かった。MC中しばらく瑞稀さんのマイク他の人に私ちゃってたから、ちょこちょこ生の声が聞こえて(アリーナー!!!って全力で叫んだりもしてたかわいい)、大東!って呼んでなんか話したり、紹介したJr.の子とグータッチしたり、お兄ちゃんでかっこよかった、、、好きだよ、、、

あと!アウター着てないからMC中ずっとタンクトップ。二の腕。好きすぎました。


15 だぁ〜くねすどらごん

新しいバージョンのだぁどら!フレジュと戯れてるのめちゃかわいい〜!あんまり覚えてないんだけど、作ちゃんの旗がめちゃ小さくて笑ったwwwwwwwww

そう作ちゃんでいうと、MCの時夜公演でセンブリ飲まされててかわいそうだけど笑ったのでぜひ他の方のレポを読んで。


16 Beast

これさ、、、これさ、、、私beastの瑞稀さんのダンス大好きなんですけど、、、あっ浮所と同じなんだよねわかるよ気持ち、、、0ズレ多くてさ、、、大好きなダンスを目の前でたくさん見られて幸せでした、、、好き、、、

 

17 baby  gone

ベビゴンもあんま覚えてないんだけど、電飾ローラーがカッコ良かった記憶。あってる?多分あってる。ここからfight backにかけてめちゃくちゃHiHi Jetsだった。


18 Fight Back

上から鉄棒的なのが降りてきて、ローラーならではの演出。私は瑞稀さんの「うたかたの夢」担なので聞けて嬉しかったし、逆上がりしてるの普通にすごかった面白かったけど笑


19 V6コーナー
Can do!Can go!→愛なんだ→MFTP→WAになっておどろう

WAになっておどろう、ほぼみじゅのソロみたいな感じでしばらくソロパなので幸でした。V6さんは通ってないのに、有名どころなら曲たくさん知ってて、Jr.に受け継がれてるものが多いなあって思った。

ありがとうございました!


フレジュコーナー


WANNA BEEEE!!!(猪狩振付)→Happiness→
シンデレラガール

フレジュかわいくてさ〜!優斗さんもMCで言ってたらしいけど、ほんとにみんなフレジュコーナーでもちゃんと盛り上がってて感動した。やっぱりデビュー組の現場だとアウェーになりがちだから、Jr.担はやっぱりみんなJr.が好きなんだな〜!って嬉しくなった!!羽村くんかわいい!!あとはシンデラガールの岸くん振付ver.、みんな踊れててびっくりしたすごかった。


20 $10

普段ツイート見てる人ならわかると思うけど、てんだら大好きなのよ私!!!!!!"ばーん"のところも生で見られて幸せでした、、、最高すぎた。あと衣装も最高なんだよね、あー最高。

 

21 Be COOL

これも申し訳ないけど知らない曲だった。知らなかったけど、、、やばかった、、、あんな瑞稀さんの歌声聞いた事なかった、、、なんだろう、、、中性的なんだけどめちゃくちゃ男で妖艶でミステリアスなんだけど優しさがあるみたいな、、、最初それが瑞稀さんの歌声だって認識できなくて(遠くて見えなかったし)モニター見てびっくりたまげた。早く円盤で正面から見たい。

 

22 情熱ジャンボリー

やっぱこれでしょ〜!!!って感じで最高に楽しかった。元気でる。あんま覚えてないけど笑


23 Complete

スタンドマイクで歌っててめっっっちゃくちゃよかった、、、これオリ曲なの強すぎる。この曲の存在覚えてなくて()、昼夜終わってからジャニアイの時の曲であることを知ったんだけど、だからか〜って。みんなめちゃくちゃ気持ち込めて歌ってて。瑞稀さんは0ズレで位置移動なかったからずっと見てたけど、他メンが歌ってて照明が当たってない時もずっと口パクで歌ってた。それも本気で。上向いたり胸元で手をギュッってしたり、みじゅたん泣いてるの?って頭をよぎるくらい、ほんとにほんとに気持ちを込めてそこに立ってた。今年、5人しかありえない、やっと出会えた。って繰り返す瑞稀さんにとって、5人でcompleteを歌えることはかけがえのないことなんだろうな〜って数日経って思う。円盤どこまで残るんだろう、暗い時の瑞稀さんもぜひ円盤に、、、(わがまま)


24 FRONTLINE(新曲)

フレジュの旗演出から、モニターに"NewSong" "FRONTLINE"って映し出されて、ゆうぴもそれを言って、めちゃくちゃアップテンポなイントロがはじまった。全人類に聞いてほしいこれがHiHi Jetsのオリ曲なんだぞって。カッコ良すぎる。しかも何がやばいって0ズレだったので、、、新衣装の白もこもこもめちゃくちゃ良いし、チョーカーがなんかかわいい形でやばいんだけど黒なのでやばいし、白グローブだし、衣装の時点でやばいのにめちゃくちゃかっこいい攻めのオリ曲で。ヘドバン目撃してしにました。なんかもう途中でやばすぎて、放心状態でひたすらやばいやばいやばい、、、ってぼそぼそ言いながらもたれかかってました。少クラ早く。頼んだぞ。

FRONTLINE、最前線。2021年のHiHi Jetsを象徴するオリ曲。


挨拶
橋本さん→作ちゃん→ガリさん→瑞稀さん→ゆうぴ

 

挨拶も0ズレだったんだよね〜、、、相変わらず他メンの挨拶の時もぱちぱちしててかわいかった。あんまり覚えてないから、他の方の素晴らしいレポを読んでほしいんだけど、

「Jr.ではなくジャニーズの最前線に」

「遠くなったな〜なんて感じさせない、いつもそばにいる」

「今日のために髪とかうちわとかネイルとか準備してくれてるその気持ち届いてるよ」

この辺が印象に残ってる。日曜はこの4人に賭けたい系の話もしてたみたいで。

サマパラの時は瑞稀さんの自身の弱さ?というか、気持ちの内を話してくれた印象を全体的に感じたけど、この五騎当千はそれら全部を踏まえて抱えた上での"決意表明"なのかなって思った。ほぼ全部断定形で力強く話してて、ほんとに最速で次を狙いにいくんだなって感じた。でも、最速で進むけど誰1人置いて行かないっていう宣言。瑞稀さんだけじゃなくて5人全員から感じた。瑞稀さんの挨拶ほんとに大好きだな〜好き。新しい新曲、、、被りましたね笑が最高に可愛かったなって今思い出した。

 

24 HiHi Jets

to the moon流れてたから、駆けるかto the moonだと思ってたのに、「それでは、、、聞いてください。、、、HiHi Jets!!!!!!」

 

はい!はい!は〜〜〜い!!!やっぱこれだろ〜!!!

 

って始まって爆笑した。でも、HiHiで始まりJetsで締める。めちゃくちゃ彼ららしいセトリの組み方だな〜って思った。

ちなみにここですよ、、、瑞稀さんが側転する振りあるじゃないですか。腹ちらするんですよ目撃しちゃってしにました。


EC ZENSHIN

今回はアンコールどんなかな〜?って思ってたんだけど、想像以上に曲くるのが早くて、めちゃくちゃ疲れてたから(セトリ全力すぎる)しばらくぼーっとしてたら急に「前進です!」とかいうからめちゃくちゃビビったけど、フルのぜんしん。よかった。みんなで踊るの楽しかった〜!!盛り上がって終わるのもよかった。

これもアウター脱いでて二の腕パラダイス。

 

ちなみに、瑞稀さんの衣装。

少年たちでもらったメンカラ新衣装は、アウター脱ぐとタンクトップの下に赤のインナー、frontlineの新衣装はアウター脱ぐとタンクトップの下に黒のインナーです。ありがとうございました。

___

 

そんなこんなで私の五騎当千が終わった。参戦は土曜だけだったけど、日曜は大好きな人たちに会いに代々木まで行ったので土日がっつり五騎当千を楽しめた(会ってくれたみんなありがとう〜!)。

 

瑞稀さんが初回で、「アリーナきたぞー!!!!!(ニュアンス)」って叫んだ時、アリーナ公演が彼らにとってどれだけ貴重でかけがえのないものなのか改めて感じた。掛持先が割と早い段階でアリツア決まってたから、そこまでの想いが正直私にはなかったけど、改めてそれを当たり前と思っちゃいけないんだなって思った。それでもツアー決まるまではそこそこ長くて、ほんとに全ツ(初全ツはホールだった)決まった時は泣くほど嬉しかった。だから、すぐできるものじゃないって知ってるけど、それでもツアーしてほしいと願わずにはいられない。4公演で終わらせるなんてもったいない。円盤になるから良いといえば良いけど、そんなことを願ってしまうくらいジャニーズを詰め込んだ素晴らしい公演だった。そんな公演に入れた私は幸せすぎるなって改めて思う。

 

瑞稀さんのことが大好きです。現場に入ると毎回思うし、現場ない期間も大好きなんだけど、やっっっっっぱりだいすきです。瑞稀さんに見つけてもらえたあの瞬間、絶対忘れない。一生忘れない。瑞稀さんに会うために、赤い服を探して、ネイルして、髪も巻いて、アクセサリーも香水もつけて、どうせ見えないのに馬鹿みたいじゃんって定期的に思う。どこの現場でもそう。そんなことしたって誰もお前のこと見てないよって世の中の風潮あるし、親にも言われるし、私だって心のどこかでそんなことわかってるし。でも、瑞稀さんは全部届いてるよって言ってくれた。言葉で言うだけなら簡単だし、現実的に考えて全部が届いてるわけないんだけど。でも、そうやって言ってくれるだけで私はこれからも頑張ろって思えるし、もっとかわいくなってまた瑞稀さんに会いに行こう〜って思う。サマパラの時もそうだった。だから今回も頑張った。そしたら見つけてくれた。最大級のご褒美すぎて、これからも頑張る。

会場にいた赤ペンラ、瑞稀さんはほんとに全部見てると思う。顔は見えてないかもしれないけど、赤ペンラだけは絶対、どこにいても、見てる。2階だった時も、今この辺の赤ペンラ全部見てるなって思った。そうやって思わせてくれる瑞稀さんが大好きだし、瑞稀担は世界で1番幸せだな〜って思います!!!!!長くなっちゃった!でもこのブログ、めちゃくちゃ短く要約できるの!聞く!?

 

 

 

井上瑞稀が大好きです。

 

 

 

この瞬間を永遠に

 

🍞かれーぱん🍞

 

PS

私に瑞稀さんを教えてくれた人と入れて幸せでした。お互い見つけてもらって幸せだったね。絶対降りさせないのでこれからもよろしくね🙃🙃🙃♡♡

 

PS2

抱き合って泣いたあの瞬間忘れない。